You are currently viewing 禁煙後の効力はどのように回復するのですか?

禁煙後の効力はどのように回復するのですか?

 

禁煙後の効力回復は、長い時間をかけて行われます。多くの点で、男性のタバコ製品の使用期間と喫煙頻度によって、回復のプロセスは異なります。禁煙も、タバコの使用と同様に効力に大きな影響を与えることがあります。タバコに対する急激な拒否反応は、様々な精神疾患の発症を誘発する。その結果、インポテンツが発生する可能性があります。タバコは間接的にも直接的にも効力に影響を与えることがあります。

性行為への影響

禁煙は、タバコ製品の使用と同様、効力に大きく影響します。
タバコは人体に極めて有害な影響を与えるものです。タバコを使用する人は、通常、吸い続けることの結果について考えることはありません。

タバコは動脈硬化などの病気を広げる要因になります。ニコチン製剤が人体に入ると、血管の内腔が減少する。その結果、血管壁は弾力性を失い、さまざまな循環器疾患にかかりやすくなる。
ニコチンは2つの方法で男性の精力に影響を与えます。
ペニスの血管にコレステロールのプラークが形成される。これにより、性器が必要とする血液の量が大幅に減少します。すると、勃起機能が消失してしまうのです。
血管内腔の減少。血管収縮の結果は、コレステロールのプラークの形成と同じである。陰茎への血流が減少する。
メモに。ニコチンは性器の血流に影響を与えるだけでなく、体内の新しい赤血球の形成にも影響を与えます。血管の内部が狭くなるため、脾臓で作られる血液の量は減少します。

喫煙による男性の身体へのダメージ

喫煙は男性の体をニコチンにさらすことになります。ニコチンは、血液の形成や生殖器への排出だけでなく、他の機能にも影響を及ぼします。
全身の血管内腔を著しく減少させる。特に流出大動脈に強く作用する。大動脈の直径が急激に小さくなるため、酸素で飽和している赤血球の数が減少する。体が弱くなる。

精液の化学組成の変化。精液の質が著しく低下する。生殖機能の可能性も変化し、最小限にまで低下します。精液の化学組成の変化により、様々な病態が発生する。受胎後、さまざまな異常のある子供が生まれる。
ニコチンは体内のテストステロンレベルに大きく影響する。その影響は、ホルモンそのものだけでなく、その生成にも及びます。そのため、タバコを吸い続けることで、体内で生成できるテストステロンの量は著しく減少します。
研究の結果、ニコチンは生殖器に複雑な影響を与えることが分かってきました。その結果、生殖、勃起、射精の問題に対する治療には何年もかかることがあります。

インポテンツの治療法としてのタバコを拒否すること

禁煙しても、回復には長い時間がかかることがあります。
タバコをやめた後の効力の回復には、完全なもの、部分的なもの、全くないものがあります。それは、体がニコチンにさらされた頻度と、そのさらされた時間がどれくらい続いたかによります。
性機能の回復は、タバコ製品の使用によって血管がどの程度影響を受けているかに大きく左右されます。
血管系のほとんどが硬化している場合、効能を回復する可能性は低くなります。特に、新生物の集まりが鼠径部にある場合は、注意が必要です。
メモに。また、血管系の損傷がひどくても、体が新しい血管を作ることで血流の通り道を形成する場合もあります。血流の再生には非常に長い時間がかかり、健康な人でも30年かかると言われています。
慢性疾患や遺伝性疾患があっても、男性の身体への影響は少なくありません。ニコチン製剤を大量に摂取している人は、原則として喫煙に関連した多くの疾病に罹患しています。病気は肺や循環器系に限ったことではありません。
治療を行う際には、患者さんの状態に合わせて注意することが大切です。禁煙は精神に大きな影響を与える。ほとんどの場合、うつ病、神経衰弱があり、治療過程に影響を及ぼします。通常、治療の過程では、ニコチンを徐々に減らしていくことになります。つまり、治療の過程では少量のタバコを摂取する必要があるのです。
禁煙しても回復に時間がかかる場合があることを理解しておく必要があります。これは、血管や臓器、精神状態などが、常に全身から受ける影響から回復しなければならないからです。

効力の回復にはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?


タバコの使用歴が長いと、回復の可能性はゼロに等しい。
回復の過程は、個々の体質や喫煙期間によって異なります。

依存症を解消する際には、まず個々の体の特徴に注目しましょう。場合によっては、ニコチンは身体を刺激する薬物である。したがって、タバコ製品の拒絶は、免疫系と全生物の必然的な疾病につながるのです。
勤続年数に応じて、以下のように回収率を配分しています。
喫煙歴が5年を超えない場合、回復プロセスのすべてのルールに従うと、2~3ヶ月で完了すると想定されます。
喫煙歴が5~10年の場合、回復には6~8ヶ月かかることがあります。同時に、回復の保証もありません。
15年以上の経験がある場合、復旧に1~2年かかることもあります。
20年以上の経験により、性行為の回復の可能性を最小限に抑えることができます。喫煙歴が長くても、効力が回復した例はほぼ記録されていない。
上記データはすべて推測であり、詳細は不明です。この分野では研究が進んでいないので、より正確なデータの話をしても意味がない。
タバコをやめてから効能を回復するには、何年もかかることがあります。すべては喫煙の経験や、タバコ製品の使用によって引き起こされるさまざまな病気の有無によります。通常、タバコの使用歴が長いと、回復の可能性はゼロになります。

禁煙中の身体を回復させる

喫煙は、単に禁煙が難しい習慣というだけではありません。薬物依存症に似た本物の中毒です。それほど強いものではないにもかかわらず、ニコチンは他の薬物と同様、代謝に組み込まれていることを忘れてはならない。喫煙者が禁煙する場合、薬物中毒者のような耐え難い禁断症状は出ないかもしれませんが、肉体的にも心理的にも辛いものです。禁煙後の体が楽に早く回復するためには、きちんと禁煙することが必要です。

ニコチンをやめるとどうなる?

もちろん、このプロセスには忍耐が必要で、すぐに回復するものではありませんが、時間の経過とともに次のような良い変化が起こります。
血液はより多くの酸素を吸収し、臓器に運ぶことになります。
肺活量が増え、呼吸が楽になり、息切れがなくなります。
心臓に負担がかからなくなり、脳卒中や心筋梗塞など、さまざまな病気が起こりにくくなるのです。
悪性腫瘍が発生する確率が低下する。
体内のニコチンが完全に浄化され、血液成分が正常化し、免疫力が高まります。

禁煙後に必要な心構えについて

禁煙して体を回復させることは、もちろん、依存症と闘うと決めたすべての人が目指すところです。すでに述べたように、すぐにそうなるわけではないことを理解しておく必要があります。タバコの吸引をやめてからすべての臓器やシステムの働きが完全に正常化するまでの過渡期がある、という重要な状況を考慮する必要があります。
アルコール依存症や薬物依存症をやめるときに起こる禁断症状に似ている。最初は多くの否定的な反応や副作用を感じますが、その後、すべての不快な症状は消失します。準備しておくとよいこと
情緒が安定しない。元喫煙者は、イライラしたり、落ち込んだり、攻撃的になったり、涙もろくなったりすることがあります。
肝細胞の回復、口腔内の微生物叢の変化、嗅覚と味覚の悪化により、時には不快な後味が口の中に現れることがあります。
また、この時期の睡眠障害も除外できない。睡眠は、欠乏または減少し、不穏で、悪夢を伴うことがあります。
おそらく、その後の風邪やウイルス性疾患などで一時的に免疫力が低下しているのでしょう。
人によっては、頭痛やめまいを感じる人もいます。
体重が増加する場合があります。しかし、キログラムだけでは採用されない。これは、タバコの不足を「積み重ねる」ようになって初めて起こることです。
忘れてはならないのは、これらの現象はすべて一時的なものだということです。それらはすぐに過ぎ去り、あなたの健康は戻り、あなたと一緒にいることでしょう

禁煙後のリカバリーステップ

そして今、私たちは、タバコの煙がない最初の1年で経験する体のポジティブな変化について話すことで、正しい決断をするよう促したいと思っています。
最初の1週間は最も困難で、ニコチン欠乏症が見られ、上記の生理的症状が現れ、心理的欲求や「何が何でもタバコを手に入れたい」という抑えがたい欲求が邪魔をするようになります。そこで、この時代をできるだけ詳細に記述することを心がけました。
1日目 次のパックが終わったから、次のパックが億劫だから、ではなく、意識的に決断したとき、その人はインスピレーションを感じる。自分の能力に自信を持ち、自分の決断に誇りを持ち、そうした感情の高ぶりを背景に、ニコチンへの渇望を感じないのである。しかし、この感覚は長くは続かず、時間が経つにつれて、欲求が高まり始めます。生理的な面では、血液が徐々に浄化され、血液中の酸素量が増加します。軽度のめまい、睡眠障害、不安感が生じることがあります。
2日目だんだんニコチン不足が目立ってくる。その結果、息切れや咳などの症状が現れるのです。これにより、肺の上皮、腸の粘膜を回復させる作業が始まるのです。時に軽度の腹痛を認める。日中は眠くなり、夜間は睡眠障害に悩まされる。タバコを吸いたいという心理があるが、喫煙者はそれに抗おうとし、決断を記憶している。
3日目.血管の働きが回復し、脳や心臓に多くの血液が送られるようになる。気管支や膵臓の働きがよくなり始める。皮膚は乾燥し、発疹が出ることもある。空腹感が増し、体はますます甘いものを欲するようになる。このとき、喫煙を食事に置き換えると、当然の結果として体重が増加することがある。心理的な面では、タバコを吸う量を減らしたいと思うものです。
4日目 この時点で血液の循環はかなり良くなり、脳には十分な量の血液と本格的な作業に必要な物質が供給されるようになりました。めまいはしなくなったが、耳鳴りがすることがある。これは、圧力変動によるものです。四肢に軽い腫れがある場合があります。睡眠障害は残るが、情緒は安定する。
5日目 肺の上皮が更新され続け、咳をするときに粘液ができるようになる。舌の表面を清潔にする。この日に故障することはありえないことではありませんから、なぜ禁煙しているのか、よく思い出してみてください。
6日目、胃腸の働きは良くなり始めるが、肝臓の陰性症状は除外されない。場合によっては、手足の震えや過度の発汗が見られることもあります。情緒が不安定で、時には医学的な矯正が必要な場合もあります。
7日目 故障の可能性が残る。
一番大変だったのは終わったわけです。最初の1週間は日数で表現し、その後、より長い期間について話します。
2週目 嗅覚が戻り、味覚が悪化し、胃腸の働きが回復し、煙の味が嫌味に見えてくる。肌がきれいになることで、体の変化がより明確になります。
2ヶ月目 体調が良くなると、細胞レベルでの変化があります。しかし、それでも失敗するリスクはあるのです
3ヶ月目から6ヶ月目まで。皮膚は正常に戻り、粘膜は再生のプロセスを続ける。血球の完全な更新が完了する。重量が安定する。肺がクリアになる。元喫煙者の感覚はまったく違う。
6ヵ月後 咳はほとんど出なくなった。歯が明るくなる。情緒的な球体は良くなり、心理的な依存は年末までに消失する。
1年後 禁煙後、身体の回復の段階はほぼ100%完了します。同時に、脳卒中、心筋梗塞、腫瘍のリスクも大幅に低減し、一部は非喫煙者の水準まで低下します。

結論
このように、禁煙してから体が完全に回復するまでには、長い時間がかかるのです。しかし、それに見合うだけの結果を得ることができました。薬物治療クリニックで利用できる医療支援は、そのプロセスを加速させるのに役立ちます。そのような場合、初期段階をより早く進めることが可能です。また、タバコに対する心理的・身体的欲求を抑えることができます。

 

コメントを残す