You are currently viewing 効能が弱い:どうしたらいい?

効能が弱い:どうしたらいい?

国籍に関係なく、どこに住んでいても、何歳になっても、男性は自分のペニスに関する悩みを抱えています。特に、勃起したペニスが十分に硬くなく、「働かない」ため、性交が不可能になることを恐れるのです。この障害は勃起不全またはインポテンスと呼ばれています。
勃起力が弱い、または勃起不全とは、性的パートナーを満足させるために必要な勃起を達成し維持することができない状態を指します。勃起不全は、射精前の性行為に必要なペニスの容積、硬さ、直進性を高めることができないことであらわれます。

勃起不全の種類 その

心因性勃起不全は、ストレス、過労、性的恐怖症、うつ病、感情的葛藤の影響下で、性的パートナーに魅力を感じることなく発症します。心因性の場合は、自発的勃起や自慰的勃起は維持されるが、性交時に突然勃起が弱まることが特徴である。
器質性勃起障害(神経性、ホルモン性、動脈性、海綿体性、異所性)は、血管疾患、内分泌活動および神経調節の障害によるものです。また、勃起不全も混在している。
その原因は、器質的・精神的な障害にあることが確認されています。これとは別に、薬物の影響による勃起不全も考慮する必要がある。

勃起不全の原因として考えられること

この男性性機能障害の代表的な原因を列挙しておくとよいでしょう。
薬やその他の特定の物質を使用すること。大脳皮質の活動を抑えることで、テストステロンの分泌を抑える薬、抗うつ薬、抗アレルギー薬などを使用するという話です。また、アルコールや薬物も含まれます。
心理的な要因としては、うつ病、恒常的なストレス、重度のノイローゼなどが定番です。パートナーとのセックス時の中毒や欲求の矛盾や彼女との関係が悪い、セックス時の失敗を恐れる、仕事での凡庸な疲労感。彼女の体力があり余っていたり、間違った言葉が飛び出したりすると、勃起力が弱くなるなど、パートナーによって大きく異なります。
各種神経疾患、循環器系疾患、陰茎・骨盤・会陰部の損傷など。
内分泌系の機能異常とは、遺伝子の異常、腫瘍、感染症、高齢などにより、男性ホルモンの産生が阻害されることを指します。肥満もホルモンを変化させるので、この問題が人類の半分を占める若い世代にも及んでいることから、医療専門家はこの層の人々がますますインポテンツと診断されるようになることを懸念している。
また、てんかん、陰茎外傷、血管硬化症などがインポテンツの原因となることもあります。後者は、勃起に必要な動脈を通る性器への血流が阻害されるため、勃起が弱くなったり、全くしなくなったりするのです。また、静脈に問題があると、陰茎はすぐに勃起するが、すぐに消失してしまい、性行為が正常に行えなくなる。

血管の難病は、一般に地球上の男性にとって危険な病気です。自己免疫疾患を患っている人やタバコをよく吸う人は、内鞘が傷つくことが多いそうです。また、陰茎の血管の血行障害を特徴とする陰茎血管攣縮と呼ばれる症状もあります。
勃起は、多くの要因によってその可能性が決定されるプロセスです。性欲(リビドー)、神経の伝導過程、ホルモンの調節、血管の緊張などの組み合わせによってのみ、完全な勃起を確保することができるのです。
勃起の発生を模式的に説明すると、次のようになる。性的興奮の際、脳は神経終末とホルモン系に影響を与える。神経信号の影響で、ペニスの動脈は拡張し、静脈は収縮する。血液がスポンジのような陰茎の組織を満たし、勃起をもたらす。この図式から、勃起力が弱いのは、このプロセスのいずれかの要素に違反している可能性があることがわかる。
性的興奮や性交の能力を阻害することが知られている薬剤は十分に多くあります。糖尿病や循環器系疾患の治療薬、抗うつ薬、抗精神病薬などがこれにあたります。薬を処方する際、患者さんは副作用について医師に尋ね、症状が出た場合は医師に申し出て治療法を変えてもらうことができます。
勃起力が弱いのは、男性の間違った生活習慣が大きな原因です。悪習慣(飲酒、喫煙)、座りっぱなしの生活、長期の性交渉の禁止は、骨盤内の血流を悪化させ、勃起機能の低下を招きます。

勃起力が弱くなる病気は?

血管系疾患。勃起不全の原因となる血管障害は、動脈性高血圧と大きく関係しています。動脈性高血圧の方の約半数は、勃起力が弱くなることを自覚しています。これは、血管の弾力性や内腔が減少し、動脈硬化性プラークが徐々に形成され、ペニスへの血流が全体的に減少することが原因です。
冠動脈と陰茎血管(ペニス血管)の血管壁の変化は同期して起こるため、勃起不全とともに冠動脈疾患を発症することは珍しくありません。
勃起力の低下は、心臓の状態をチェックするシグナルになると考える医師もいます。
高血圧の男性の勃起力が弱くなるもう一つの原因は、ある種の血圧降下剤の影響です。ただし、すべての血圧を下げる薬が勃起力を弱めるわけではないことに注意が必要です。合理的な治療に寄与する適切な治療法を選択することが非常に重要です。どのような薬の服用でも、副作用の可能性については医師と相談する必要があります。


糖尿病の男性のほぼ半数は、勃起力が弱くなることを経験しています。この合併症の発生率は、患者の年齢や罹病期間とともに増加します。糖尿病は、大小の血管の抹消だけでなく、高血糖による末梢神経の障害も引き起こす。糖尿病の病的作用のもう一つの要因は、ホルモン背景の変化、すなわちテストステロン(男性ホルモン)のレベルの低下である。
テストステロン値の低下には、他の原因、例えば、いわゆる男性更年期障害や性腺機能低下症(睾丸の機能不全)なども考えられます。
慢性腎不全になると、50%以上の患者さんで性機能の低下が見られます。これは、このような患者さんでは避けられない心理社会的ストレスが大きな原因です。また、尿毒症(通常は腎臓から排泄される血液中の窒素代謝産物の量が増えること)、動脈硬化、陰茎の静脈不全などの毒性によって勃起不全が引き起こされる場合もあります。慢性腎不全の男性では、女性ホルモン(エストラジオール、卵胞刺激ホルモン、黄体形成ホルモン、プロラクチン)の増加を背景にテストステロンレベルが低下するなど、ホルモンの背景も変化しています。また、慢性腎不全の合併症である貧血(組織に酸素や栄養を運ぶ赤血球の減少)も、勃起に悪影響を及ぼします。
慢性閉塞性肺疾患、肥満、十二指腸潰瘍、脂肪肝の患者では勃起力が弱くなることが観察される。
中枢神経系の病変(パーキンソン病、アルツハイマー病、脳血管障害、多発性硬化症、外傷、脳・脊髄の腫瘍など)。中枢神経系のほぼすべての部分が勃起のメカニズムに関与しているため、あらゆるレベルの損傷によって勃起が弱くなったり、不可能になったりすることがあります。また、勃起の精神的要素(性的な思考、性的欲求)にも中枢神経が関与しているため、性行為には欠かせないものとなっています。
会陰部損傷と骨盤の手術。直腸、膀胱、前立腺の手術後の合併症として、弱い勃起が起こります。性器に怪我をすると、陰茎の勃起組織が硬化することがあります。この過程では、ペニスの弾力性のある勃起組織が伸縮性の悪い結合組織に置き換わり、血液が充満してペニスが大きくなるのを妨げる。この合併症は、プリアピズム(性的興奮とは無関係な長時間の勃起)や頻繁な長時間の性交渉にもつながる。
前立腺炎では、低エストステロン血症(テストステロン値の低下)、循環器系の問題、そしてもちろん心理的要因-射精時の痛み(ejaculation)、早漏は性交時の失敗を期待することにつながる-によって勃起不全が引き起こされます。
心因性の要因。人の心理状態や性的興奮に悪影響を及ぼす理由はさまざまです。疲労、ストレス、うつ、性行為ができないことへの恐怖、これらすべての要因が勃起不全の原因となります。
器質的な疾患は、心理的な要因を伴っている場合が多く、正しい診断が困難な場合があります。

勃起不全を相談する医師は?

勃起力が弱い場合は、泌尿器科医と泌尿器科医に相談する必要があります。予備検査の後、アンドロロジストは、内分泌学者(糖尿病が疑われる場合)、心臓学者(心血管系疾患の証拠がある場合)、神経学者(中枢神経系が影響を受けている場合)に紹介することがあります。心理的な問題が勃起不全の原因になっている場合は、心療内科医の助けが必要です。勃起不全の診断と検査 勃起力が弱い状態を診断するためには、患者さんへの詳細な問診が必要で、その際に勃起不全の心理的原因を特定することができるのです。

医師は通常、性的健康についての質問票に記入するよう求めます。患者さんの反応を分析することで、勃起不全の有無やその重症度を想定することができます。
勃起力の弱い患者の身体検査には、動脈脈動の評価、生殖器領域、会陰、下肢の圧痛の評価、乳腺、陰茎、精巣の評価などが含まれます。
性腺機能低下症は、小さな精巣、女性化乳房、不十分な体毛を特徴とする。

勃起不全の対処法
現在、勃起不全は器質的なものであるにもかかわらず、男性が正常な性生活を送るための改善策は数多く存在します。しかし、効能を回復するための第一条件は、泌尿器科医に電話することである。

未解決の問題は、患者の心理状態を悪化させるだけでなく、器質的な病気の診断が間に合わなくなる。
さらに、健康的なライフスタイルを送ることも重要です。禁煙するか、少なくとも1日に吸うタバコの本数を大幅に減らし、運動をし、屋外で多くの時間を過ごすことです。

勃起不全の治療法A
勃起力の低下は、器質的な病気だけでなく、心理的な問題によって引き起こされることもあります。診察して勃起不全のタイプを判断して初めて、医師は適切な治療法を処方することができます。
現在、医学では勃起不全の治療法として3つの分野があります。
内服薬による治療
海綿体内注射と尿道内療法。
血管外科と陰茎プロテーゼ。

コメントを残す